とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

半分くらいできた話

今日は育児仲間の家でお好み焼きパーリーなど行なった。
家主の子がEテレの子供向け番組を録画していてそれをリピートで流してくれていたのだが、Eテレのそういう番組ってけっこう騒々しいから、まだテレビとかはあんまり見せてないムスメは眠たいのに寝られなくて挙動不審になっていてかわいそうだった。
テレビだけでなく、うちのムスメは人が多くてガヤガヤしたところ(児童館とか)も挙動不審になる。買い物とかはけっこう連れ出してるんだけどなー。
でも私も立食パーティーとか大人数の合コンとかすげー嫌いだもんなぁ。私に似てしまったか?
ぜひ陰キャは引き継がず天真爛漫な人生を送ってほしい。

旦那の可愛い系シャツ、ちょこっと進んだ。



昨日型紙をコピーして裁断まで終わってたので今日は縫うとこから。だったのだが速攻で前身頃の左右を間違えたり台襟が曲がったりして試行錯誤した。

とりあえず1番むずかしいエリが終わったので後は流すだけって感じ。と言いつついまのところ100パー失敗してるカフス(袖の先っぽのところ)が残ってるので注意だ!

↑のお好み焼きから帰ってきたら途端にムスメが爆睡し出したので部屋の電気を消したのだが、あんまり暗いと裁縫できないので先日もらったこいつが活躍。

持ち運べるあかり〜。これすごく便利。
ムスメの昼寝中と夜ムスメが就寝してからこのあかりでちょっと作業した。
便利だけどずっとやってると目が疲れて頭痛がしてくるので長時間はきついね。

もうちょっとやりたいけど頭いたいから今日はこの辺にしとく。