とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

できたけれどの話

旦那のシャツ完成。


シャツを作るのは3度目なのだがなかなか慣れないとゆーか毎回違うところで引っかかる。同じとこでも引っかかる。むずいなー。
総柄にしないでピンポイントだけ柄にしたのが正解でしたね。なかなかかわいい。細部はやばいけれど!

で、失敗してもいいように布を多めに買ってたので、同じ布でムスメにワンピ作った。

こっちはサラッとできた。しかもわりとうまくできた。
本に載ってたサイズより、ムスメのポッチャリぶりを見越してちょっと幅を増やした。かわゆー。

ムスメといえば昨日生後半年を迎えた。

なんかハーフバースデーってみんな壁を飾ったり服やら小物やら準備するらしいと聞いてはいたものの、我が家はそれっぽい壁もないしナーとか思ってるうちに当日になってしまった。
旦那と3人でアカチャンホンポに行き、せめてなんか既製品のやつ買うかという話になり、私がなんか地味な王冠みたいなやつにしようとしたら、旦那が「ティアラがいい!ティアラがいいよ!女の子なんだから!」と強硬姿勢だったので普通にティアラにした。
このティアラがなんだか、ムスメのアタマがでかいからなのかなんなのかよくわかんないけどかぶると三角形になっちゃって、兜みたいになった。こどもの日かい。

折りよく、先日注文していたムスメ妊娠中のエコー写真の写真集が出来上がってきた。


エコー写真とその頃の我々の写真を対比してコメントをつけている。
エコー写真をどうにかして残しておきたかったけどアルバム作ってデコるのとかがめんどかったので本にした。まあ結果から言うとデコった方がよっぽど簡単だったかもだけどまあまあの仕上がりで満足。すでに1箇所誤植が発見されたけど。
いつかムスメに見せてあげましょう。

昼はデパ地下で買った惣菜を持って近所の公園にピクニック。
と言ってもムスメはまだねんねだし寒いし、わりとサラーッとご飯食べて撤収。でもわりと日差しがぬくくてなかなか良かった。

ムスメが駆け回れるようになったら公園楽しそうやなー。

この週末はNつの家でホームパーティしたりKぬのとこに2人目の赤子が産まれたりしてなんだか楽しかったなー。
楽しい日の積み重ねで人生ができていったらいいねぇ。