とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

夜勤再びの話

新生児期後、夜は12時間ほど連続して眠り、睡眠に関して無敵を誇るムスメだが最近急に深夜に起きるようになってしまった。
なんか3時〜5時くらいにモゾモゾガサガサ物音がして目を覚ますと、寝返りでけっこう遠くまで行ったムスメがドヤ顔でウェーイとかヘーイとか言っている。
特に泣くわけでもないので、とりあえず回収して布団に戻して再度寝ようとしたりトイレに行こうとしたりすると、「この私が起きているというのになぜ構わない?!」て感じでグズりはじめる。かまちょ〜〜〜〜
しょうがないので授乳してやるとけっこうストンと寝るので全然たいした夜勤ではないのだが。でも眠いよ〜〜
夜のミルクをちょと増やしてみよーかなとも思ったけど、今すでに晩ご飯食べてミルクもたっぷり飲んでるのにさらに増やすとお腹パチパチになりそーだしなーと思ってやめた。

夜勤の脳内BGM。

アーティスト
援助交際 銀杏BOYZ

あのこを愛するためだけに〜Ah〜僕は産まれてきたの〜〜