とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

令和になる話

令和なりましたね。なんか4月30日の夜は大みそかみたいな気持ちになってしまいました。きっと何十年後とかにも覚えてるんだろうなー。

平成から令和に持ち込んでしまった風邪だがすこーしずつ快方に向かっている気がする。昨夜も深夜までは咳で寝付けなかったが深夜から朝までぐっすり眠れたのでけっこう元気になってきたような!

今日は半年ぶりに美容院へ!がっつり切ってもらうぞー!
私の多毛とくせ毛について常に大げさに言ってくるカリスマ美容師が、Mりがこの前行ったときに「◯◯さん(私)が今度半年ぶりに来ていただけるんで、それに向けてカラダ作ってます!」と言ってたというので、ホント大げさなカリスマ美容師だなー…と思うなどした。

今日は美容院の前に吉祥寺にてMりと、ピアス作りの材料を買いにいくー!両耳ピアスの穴が開いたので、Mりになんかイケてるピアスを作ってもらうのだ。楽しみや。

と言いつつムスメを預けた旦那が体調あんまよくないので、美容院終わったらタッタカター!と帰る予定。我が家全員体調不良。

全員体調不良といえば、昨日庭に除草剤を撒いていた旦那が怯えて戻ってきたのでわけを聞いた。
最近庭の半分をコンクリで埋めて駐車場にしたのだが、その際元々庭に置いてあったお地蔵さんみたいなやつを移動した。そのお地蔵さんが、変な方向向いてクビがもげて転がっていたというのである。
「今のオレたちの体調不良は絶対このせいだよ!!」と旦那が騒ぐので私もなんか怖くなって一緒に行ってお地蔵さんを起こしてクビを戻して手を合わせておいたのであった。
旦那が「お供え物をした方がいいだろうか…」と不安がるので、そこまでするとガチというかお供え物を切らさないように大変な気苦労が要るしお供え物にネコやカラスがたかって近所のおじいさんに怒られるし、それは却下する。
お地蔵さんもクビがもげてちょっと怒ってただけでしょーーちょっと怒って家族3人風邪ひかされるのもけっこう怖いけどー!!
お地蔵さんの向きについて、旦那が我が家の方に向けて置くので、道路に向けたら?と言ったらお向かいさんがお地蔵さんに見られてイヤじゃない?とか言うので、なんとなく我が家の風呂の方向を向いてもらったのであった。

昨日の夢で、このお地蔵さんが毎日ちょっとずつ家に近づいてきて、ある日気づくと家の中にいる というチョット怖い夢を見たのであった。