とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

夏休み終了の話

夏休みがついに終わってしまいました。
中盤までは、もうそろ会社行ってもええやろ〜〜くらいに思っていたのだが、最終日の夜に旦那がナンバーガール野音ライブに行くことになっておりムスメと2人きりとわかっていたので昼のうちに何か楽しいことしたいと考えていたら、明日からまたチャリンコをしゃかりきで漕いで電車で座れなくて会社に行って、仕事を自分で考えて作ってこなして16時半に小走りで会社を出てダッシュでムスメを迎えに行ってご飯食わせてミルク飲ませて風呂入れて寝かしつけてご飯作って洗濯物たたんで力尽きて寝る日々が始まるのかと思うと、なんかウワーーイヤだよーーってなってつらい気持ちになってしまった。

と言いつつ自分の機嫌は自分で取るのが今年の目標なので、家族3人で買い出しに出かけたついでに手芸屋に行き、旦那に作る単行本カバーの生地を選んでもらった。
そして旦那を駅まで送っていき、帰宅するとムスメが寝たので、旦那の単行本カバーと、遅れていたMりのポーチを作成した。


単行本カバー。表布は先日設置したカーテンの残り布。ついでに自分のも作った。
グレーの柄の布が旦那ので、青い布が私の。



Mりのポーチ。材料はすべてMりチョイス。攻めてる配色〜〜。自分では絶対選ばないから、人を連れて手芸屋に行くのって面白い。旦那の↑の裏地の布もそうだけど!
ワッペンも攻めてる〜〜。新宿のオカダヤにて購入したんやよ。

あとは絵を描いたりして過ごした。

ピクシブスケッチ というアプリを使ってみてるのだが、通りすがりの人が気軽にイイネボタンを押してくれるみたいでとても嬉しい。モチベーションアップにつながりますな。

そうこうしてるうちに夜になり、ナンバガライブから帰宅した旦那と皿うどんを食べて就寝。
2階の寝室のベッドのマットレスを干していたのを忘れていて、1階のリビングで就寝。

朝5時に起きて会社行って帰ってきてムスメ寝かせてNOW。昨日の昼に思うほど悪くない生活なのであった。疲れるけど。
ランチに会社の理系の同期がつかまって一緒にランチに行った。子どもが同い年なので育児の話で盛り上がったけど周りがうるさくて2割くらい聞き取り合えてない感じ。また静かなとこにいきたい。

そんな日々なのであった。この文章を書き終わったら明日の弁当と今日の夕飯を作るのであった。

夏の日の 後に待つ日も 悪からず

明日も良い日になるといいね。