とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

秋服買った話

開店と同時に地元のショッピングセンターに押しかけ、買い物をしてきた!
ムスメは旦那とお家デート。

なんか楽しかったので記録!

駐車場に車を停め、開店時間まで5分ほどあったのでカーステレオで音楽を聴きつつ買いたいものなどのリストを眺める。ゆったりする。
開店とともに店内へ。いろんなテナントの人が店頭に立ってお辞儀をしてくれていてちょっとおもはゆい。

ちょっと手芸屋を覗いて、ムスメに冬用ワンピース作りたいなーなどと思い、厚手の生地をちょっと見る。フランネルのチェック柄の生地などが意外とたくさん揃っていてファ〜〜となる。けど何作るか決めてなくて用尺(使う量)もわかんないのでとりあえず今日は見るだけとする。冬までに作ろー。

最初に本屋を覗く。この前の「いだてん」で加藤雅也が英語やフランス語でまくしたててたのがとてもかっちょよかったので、ちょっと英語を学ぶことにした。元々英語はかなりコンプレックスというか、逃げて回らないといけない分野と認識してたので、なんかこれを機に克服したいなーと思った。
会社内で安い講座があって次回は10月開講なのだが、9月のTOEICを受けてることが受講条件らしく、もう申し込み期間終わってたので今期は諦めて自学することにしたのだった。
と言っても別に仕事で使うわけでもないし気楽なものなので、楽しく学べそうな本を選び、Amazonでレビューも確認してまあまあだった2冊を購入。


日常会話でよく使う表現集と、基礎単語集。とりあえずこれらをやってみよー。

で本屋でついでにLEEの10月号を購入。
LEE(リー)コンパクト版 2019年 10 月号 [雑誌]
やっぱ今秋はブラウンらしい。ユニクロを攻める前にちょっと予習しよと思い、ベンチに座ってLEEをパラパラめくっていると館内放送が流れ、このあと弦楽四重奏のライブがある的なことを言っていた。見回すと自分がいるベンチの周りに人がどんどん集まってきており、たしかにステージらしいセッティングもされていたのだった。
ドラマ「カルテット」を見てから弦楽四重奏みてみたいと思っていたので、ちょっと見てくかと思ったのだが、LEEをパラパラし終わってもなかなか始まらず、諦めて席を立った。ユニクロからほど近い場所だったのでユニクロからも聴こえるかなーと思ったのだが、防音してあるのかわからないが結果から言うと全然聞こえなかった。残念!

で、ユニクロへ。一歩入ったとこからテンション爆上がる。
目につくやつをとりあえずカゴに入れて試着室に行き、じゃんじゃん着てじゃんじゃん返すというアレを何回か繰り返す。
いま能年玲奈がCMやってる「カーブパンツ」とゆーズボン、もともとデニムを一本持ってて、適度にダボっとしててスタイル良く見えるってかなんかすごくカッコいいので気に入ってて、産後にチョット尻が入らない時期があったものの持ち直し、最近は週末だいたい履いてる。
のでそれの色違いがあったら買おうと思っていて、↓の2つで迷ったけど結局ベージュを買った。


あとは↓このセーターの黒と、

流行色ってことでブラウンのロングカーディガン。

昨日保育園のランチ会の時、グレージュっぽい色のリブのロングカーディガンの人がいて、良いなーと思ったので、ベージュと迷ったのだが、やっぱここはブラウンっしょ〜と思ってブラウンにした。キャメルっぽい色でなかなかよきよき。
他にもいろいろ欲しいのあったけど、欲しいものを集約するとこの3着におさまったので満足。1万円くらい。

でこのあとショッピングセンター内のスーパーで野菜類を爆買いし帰路につく。

なかなか楽しかった!最近涼しいし、秋服着るの楽しみ。