とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

マッサージの話


会社の鏡で写真撮ったけど下半身がムチムチで驚いた。リングフィット来たらめっちゃやるんだから!

ウィッシュリストに「マッサージ習う」と去年から書いてるのを思い出して、ハンドマッサージandフットマッサージの半日講習を予約してみた。平日しか無かったので有休取れそうな2月末なので少し先だけど、楽しみ!
ほんとは全身のマッサージの1日講習もあったのだが、

・高かった
・ハンドなら友達とかに気軽にやってあげられる
・末端冷え性なのだがイトコがフットマッサージで良くなった

というような理由でハンドandフットにしたった。手足にはいろんな大事なツボがあるらしいから自分のも旦那のも揉みまくりたい。
コレがよかったら全身のもいつか学びたい。

新しいこと学ぶのってドキドキするね。いいね。

今年はどうにかダンスを始めてみたい。骨盤痛いから無理かな。。