とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

花鳥風月の話

最近はムスメの要求により、よく週末に公園などに出かけるのだが、そうすると季節の花とか野鳥などとエンカウントする率が以前より上がった。

最近だと沈丁花(じんちょうげ)。

ホントいい匂いよの〜。
沈丁花の匂いのする何かがほしくてググったけど、コレかなって思うとコメント欄に「トイレの芳香剤みたいなにおいです」とか書いてあってウームとなる。
サシェとか無いかな〜ほしいわ。

あと先日行った昭和記念公園で菜の花畑に遭遇。
シブシブ感のすごいムスメとダンナを引っ張って鼻息荒く撮った写真がこちら。

ムスメがすごい疑問顔でわろた。
菜の花畑に遭遇するとつい「いちめんのなのはな」と何度も言ってしまう。

あと最近名前を知った鳥。

こいつ。街中でよく見る、ぴょこぴょこ歩くやつ。
私はてっきりこいつの名前は「カケス」だと思っていたのだが、本名は「ハクセキレイ」だった。
カケスはこういうやつだった。

あとは最近気に入って聴いてるやつ。

君の街/冬にわかれて
たまにいる、どっちがバンド名かわかんないやつ。
なんかすごく癒されるのでオススメ。
最近イチ押しのhomecomingsにちょっと近い感じ。

そんな花鳥風月。