とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

今日のいろいろの話

3/14は雪が降るほど寒かったので、家族でほっこりしたり最低限の買い出しをしに行った。

◆ホワイトデー

お菓子を買ってあげると言われたのだが、伊藤園のお店にあった和三盆が強烈に食べたくなったのでそれをもらった。

タグは選択制だったらしいが「愛をこめてにしたよ!」と報告を受け、「お、おう」となった。
駅ビルの地下に買いに行ったのだが、なんかやはり男性が多かった!
高校生っぽい若者からおじさんまで、普段まったくこのフロアに興味ない感じの男性たちがたくさんいて、甘いものを選んでいた。
今年はホワイトデーが土曜日だったので、会社や学校で配る義理の分とかは昨日までに買ってるだろうから、今日買ってるのは家族の分とか彼女にあげる分なのかしらと思うなどした。

◆ムスメの寝方

おしりが大きいからなのかどうか分からないが、高確率でこうやってねてる。

ハクセキレイ

最近名前を知ったトリの絵を描いてみた。

疑問なのだが、写真を見ながらしか絵が描けなくて、動き回ってるトリなんて絶対ちゃんと描けないっていうか細かいとこなんてあやふやになると思うのだが、写生とかってどうやってやるのか?
ムスメの生態なんかも写生してみたいが、まったく無理そうなのだがどうやってるんだろ。教えてエロい人!