とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

防災頭巾カバーの話②

以前作戦会議をした防災頭巾カバー、無事完成。

簡単だったしわりかしよくできた。
イメージはかがやき。

8号帆布は厚くて縫うのが大変だけど、パリッとしてて仕上がりが好ましいねー。
また新宿に行ったらオカダヤで買っときたいな。

オカダヤで買っときたいと言えばチロリアンテープだね。

こういうやつ。
先日トートバッグを作る際、タグとしてどのリボン付けよーかなーと考えてて、↑このチロリアンテープがあったのを思い出して使ってみたらとても良かった。良かったけどもうあと5センチくらいしか残ってない。
と思って先日手芸屋に行った際にリボン売り場を物色してみたが、ぜんっぜんいいのがなかった。

やはりああいうものもオカダヤですよ。