とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

市井のワンデイモアの話③

今日は有休だったので、心置きなくレミゼラブルを中心としたオタ活に勤しんだわけだが、懸案だった「市井の人のワンデイモア」についても進めてみた。

 

うちの合唱団で先日リモートで作った民衆の歌動画の音源をベースにしてみた。

1番のサビ前までは普通の民衆の歌で、1番サビで「1日の終わりに」のメロディ、2番Aメロで「乞食たち」のメロディ、2番サビで「犠牲者たち」のメロディを入れてみた。

そんで大サビ(サビ2回まわし)は民衆の歌・1日の終わりに・乞食たち・犠牲者たちすべてのメロディが重なるというようにしてみた。

 

我ながらなかなかうまくできた気もするが、特に最後のとことか、ちょっとガチャっとするというか過剰な感じする。うーむ。

伴奏とかちょっと引いてみたりしたけど、なかなかコレ!という感じにはならないねぇ。難しい!でもなかなか楽しかった。

f:id:takki_bear:20200715164311p:image

てかいま↑のスクショを取って気づいたけど、do you hear the people song?になってるけど意味通らないな。

songじゃなくてsingだった。

 

なんか音楽詳しい人とかにアドバイスもらいたいものだ。レミゼラブル好きで音楽詳しい人おらんもんかな。