とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

イオンデート2の話

昨日は午後からムスメとイオンデート。

前日から「明日はイオン行くよ」と予告しておいたところ、ご飯食べたら「イオンいく?」、風呂上がったタイミングで「イオンいく?」、寝かしつけ中にパチと目を開けて「イオンいく?」という調子ではあった。

そして翌日、朝から旦那に公園に連れ出してもらいたらふく遊んで、昼寝をたっぷりして、起きたところでイオンに向けて出発した。

想定より昼寝から覚めるのが早かったのでイオンでのんびりできた。

 

まず手芸屋。また裁縫熱が来てるので生地を買う。

f:id:takki_bear:20201130063122j:image

f:id:takki_bear:20201130062228j:image

向かって左の黒地の花柄は自分に作るブラウス用、黄色の花柄は産休に入ったら作る予定のムスメのコートの裏地にしようかと思って買った。だいぶ多めに買ったからコートの裏地の他に何かムスメの服とか作りたい!

いつも旦那の古着とかでムスメの服作るけど、たまにはこうやって選んで買った生地で作ってみたいものです。

てか布を選んでからそれに合わせた色のミシン糸も選ぶのだが、その様子を見ていたムスメが勝手に他のミシン糸を持ってきては私のマネをして「ん〜チョットちがうかな〜」とかひとりごちてるのがめちゃかわゆかったけどミシン糸戻すの大変だからやめてほしいとも思うなどした。

 

次は本屋。ムスメになにかステキなクリスマス絵本を買ってやろうと思って行った。

f:id:takki_bear:20201130063209j:image

おあつらえむきにクリスマス絵本コーナーが設置されており、そこからコレは?コレは?と見せてみるのだが頑として首をタテに振らないムスメ。まあ買って帰ったら読むやろ…と思って買い物かごに入れようもんなら怒って「それダメ!イヤ!」と棚に戻させられる始末。一体…

結局全然クリスマス関係ない仕掛け絵本を買わされるの巻。まあ帰宅してからも気に入って遊びまくってるのでいいけど…

f:id:takki_bear:20201130062744j:image

 

つぎは無印へ。特に用事なかったが、旦那が無印で買って気に入ってるシャツがヘタってきたので同じのがあったら買いたいと言っていたので見てみたが同じのは無かった。

マタニティコーナーにマタニティ用のタイツがあったので買ってみた。翌日の今日さっそく会社に履いてきたけどすごくいい!お腹が苦しくないのにズリ落ちない。買い足したい。

あと在宅勤務のランチ用に辛くないグリーンカレーを買い足して無印を去る。

 

次はダイソーでムスメにシールを買う。なんかすんごい悩むムスメ。時間あるし全然いいんだけど、そんな悩むか?というほど悩んでた。「コレもいいんだけど〜コレもね〜」とかいっていっぱしにショッピング感出してた。

そんでやっと選んだディズニーのシールを持ってレジに並ぶ途中、どうしても風船が欲しくなってしまった様子なので、長い風船が作れるキットを買わされる。家に帰ってから膨らませてみると案外簡単に膨らんで楽しい。黄色の長いやつを作ってやると、「なまま!(バナナ)」と言って喜び風呂にまで持って入っていた。

 

あとはドラッグストアで必要なものを買い込み、フードコートでご飯を食べて帰宅。

なんかまたすんごい楽しかった。

f:id:takki_bear:20201130063944j:image

イオンデートやはり悪くないね。寒さとかも関係ないしトイレもすぐ行けるし。また行きたい!