とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

英語をやる話

英語ニガテっていうのがずっとわりとコンプレックスというか避けて通ってるみたいなとこがあるけど、英語頑張りたいというのも同じくらい思ってて、過去に何度も挑戦しては挫折しているのであった。

 

というわけで会社の福利厚生みたいなやつで、スタディサプリという桐谷美玲がCMしてるネット通信講座を半額で受けられるやつがあって、確認したら産休中も受講可能とのことだったので、挑戦することとした。

 

受講前に現在の英語力を見るチェックテストがあるのだがこれをやってみた結果、TOEIC換算で530点くらいという結果が出て、正直なんーーもやってなくて0点かもくらいの気持ちで受けたので、意外と高い!と嬉しくなり、俄然スタサプへのやる気が湧いたのであった。

自己分析すると英語力というよりも雰囲気ベースというか推察力によって点を稼いだ感はある。

 

というわけでスタサプ始めてみた。いま3日目。なかなか面白い。

クイズ形式と講義形式が交互に出てくる感じで、クイズの方は時間制限に焦るけど遊び感覚でできるし、講義の方は講師がいかにも塾講師というか今でしょ感のある口調のお兄さんだけどかなり分かりやすくて、しかもひとつが3分間という受講しやすさ。すごいなー。

f:id:takki_bear:20201210180500p:image

サクサクできる。

産休中は今よりさらに時間が取れるし、やっていきたいものです。