とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

サザエさん的な話

我が家は家族の中で私が一番早く家を出るのだが、先日こんなことが。

旦那とムスメにバイバーイ!行ってくるねー!と手を振りチャリに乗って出かけたはいいものの、駅までの道半ばにして社用スマホを家に忘れたことに気づく。

引き返して帰宅し、ムスメに「もうかえってきたのぉ?」とか言われながらいったん家にあがってスマホをポッケに入れてついでにリュックをおろしてトイレ行って、再度旦那とムスメに行ってきまーす!とか言って再出発。

天気が良くて気持ちの良い朝だったので鼻歌まじりに駅までチャリを走らせて到着。

駐輪場にチャリを停めて、チャリのカゴに入れてあった新聞を小脇に挟み、さー出発!とばかりに駅に向かって歩き出した。

 

のだがなんか違和感があって、しばし考えてみたのだが、リュックをしょってなかった。

なんか軽いなーと思った!

 

というわけでまたチャリまで引き返して家までチャリを走らせて帰宅。ムスメに「またかえってきたのぉ?」とか言われたり旦那に「は?!何してんのあんた。」と言われたりしながらトイレの前に放ってあったリュックを背負ってまた出発したのであった。

 

なんか新聞を小脇に挟んで悠々と歩き出したところが自分で一番笑えた。カバン持たずに何を悠然と構えてるのか?

 

忘れ物けっこう多い。今日はイヤホン忘れていろいろ困った。

イヤホン忘れないようにいつも三つほど持ってるのに、三つもあると家にイヤホンが放り投げてあっても「どれか入ってるだろ」と勝手に推測して入れずに結局どれも入ってないっていう。

イヤホンないとスタサプができなくてさっそくメールが来て「継続こそ力になります!!」とめっちゃ怒られてる。分かってるよぉーー