とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

子どもコートを作る話⑤

結局ステッチが気になって、朝からほどいてやり直した。

f:id:takki_bear:20210103084910j:image

紺色にして良かった…明らかにマシになった。

胸の飾り布とポッケのステッチはうまくできたのもありアクセントとして残してみた。

残りの工程が半分あると思ってたのだが、よく見たら終わりの方は別バージョンの説明(今回はフード有りにしたが、フード無しの襟バージョン)だったので、残り半分もなかった。残り4分の1くらいか。でもすげー難しそう。まあじっくりやろう。

 

昨日作ったムスメのルームシューズ、

f:id:takki_bear:20210103085207j:image

起きてきたムスメに朝から履かせてみたが、「イタイ」と言うので脱がせた。少しサイズが小さかったみたい。残念!

今日イオンに行くのでイオンで見てみよっか。と言うと、「アンパンマンのがいい〜」というなかなかのハードル高い要求あり。

まあ最悪↑このスリッパのアンパンを剥がして付けてやるか。

 

ところでずっと懸案だった裁縫箱を買ってみた。

山崎実業(Yamazaki) 裁縫箱 ホワイト 約W27XD14XH13.5cm タワー 可動式トレー 取っ手付き 5060

↑コレの黒。白と迷ったけど白は汚れそうだし、シックな方がええかなと思った。届くのが楽しみ!明日届くらしい。アマプラすげー。