とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

4人お揃いのものを作る話③

裁断し直した自分のブラウス完成〜

f:id:takki_bear:20210114061712j:image
f:id:takki_bear:20210114061715j:image

残念ながら今は腹がつかえたりして着られないが今年の夏までにこれを着れるようにするというのを目標にするわ。

新しい型紙はだいぶ簡単だった〜簡単だったけど、細かい指示やアドバイスが全然無かったのでこれまでの経験で「そういえばあの時にこうした方がいいって書いてあったな」みたいなことを思い出しながら作ったらうまくいって、少しだけ自分の成長を感じられて嬉しかったのであった。

 

あとはムスメのワンピと旦那の胸ポケット付け。これ終わったら一度裁縫は置いといて、なんか自分を見つめ直す時間を取りたいなぁ。