とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

テンション上がった話

妊娠7ヶ月にして体重が12キロも増えていて、医者にも怒られるし自分でもイヤだしと思っており、年明けから「1日1時間歩く(12,000歩くらい)」「間食禁止(ミカンは可)」「炭水化物は気持ち控えめ」ということで取り組んでみたところ、なんと体重が2キロ減っていた!

体重計が壊れとるんじゃないかと思い傍らにいたムスメをむんずと抱っこして乗せてみたところ、13キロと表示されてそれはムスメの最近の体重の感じと合致するものだったので体重計が壊れているわけではないということが分かり、ここ最近で稀に見るテンションの上がり方をして神よー!と快哉を叫んだのであった。

 

妊娠中だから体重は増えて当たり前なので減るというのもどうかとも思うがこれまでが増えすぎだから良いんだと思う。無理なことしてないし。特にウォーキングは良きと思う。ウォーキングというかただムスメの送り迎えを車じゃなくて歩きにしただけだけど。トコちゃんベルト付けてないと足腰がガタガタになるけど付けてれば大丈夫。

 

引き続きがんばる。