とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

子どもゾーンの話⑤

オモチャ棚作り、いよいよホーマックに木材を買いに行き、もう後には引けない。

今日は表面に紙やすりをかけるとこまではできた。

f:id:takki_bear:20210215202436j:image

ものの本によると粗い目から細かい目まで3回紙やすりをかけるみたいで、最初はなんてめんどっちいんだと思ったのだが、やってるうちにだんだん板がスベスベしてきて、なんか愛おしくなってくるのであった。

 

紙やすりをかけていると粉が舞って目と口が大変。とりあえずマスクはしたが、防護メガネをかけるといいらしいのだがとりあえずサングラスをかけてみたらまあまあ良かったのでそれで作業していたら様子を見にきた在宅勤務中の旦那が爆笑していた。

f:id:takki_bear:20210215202757j:image

怪しい人だった。

 

そして明日へ続く。