とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

またポッケを付ける話

ムスメの産休に入る際、壮行ということで会社の同期がお金を出し合ってマリメッコの布をプレゼントしてくれた。ありがたく使わせてもらってムスメのリュックなど作ったりしているものの恐れ多くてなかなか減らない。

その布を使ってマリメッコ好きのKぬになんか作ることにした。

UNIQLOのTシャツ買ってポッケつけて勝手に送りつけようかとも思ったのだが好みもあるだろうしと思って本人に聞いてみたところ大変喜んでくれた上で「娘とお揃いだとなお良い」ということだったのでそうすることにした。

UNIQLOの商品切替の時期だったのでKぬ好みのワッフルロンTが出るのを待って、Kぬがネットで購入した品物を我が家近くのUNIQLOで受け取るという方法で送料なしで購入成功。

さっそくマリメッコポッケをつける。

f:id:takki_bear:20210302023649j:image

娘ちゃん用のポッケが小さすぎてマリメッコのウニッコ模様をうまいこと入れ込むのに苦労する。何も考えずに作ると白黒の何かになってしまうところ。

ポッケだけだと飽き足らなかったのでブックカバーも作ったった。文庫本と新書と単行本のサイズのブックカバーが作れる型紙があったのでKぬにどのサイズの本をよく読むかアンケート取ったところ圧倒的に文庫本とのことだったので文庫本サイズ。
f:id:takki_bear:20210302023653j:image

これらを梱包して発送。

翌日の今日無事届いたらしくさっそく2人で着てくれた。
f:id:takki_bear:20210302023645j:image

きゃわゆいわ〜〜。ちっさい子がこういうの着てるのきゃわゆいし、それとおそろいを着たいという親側の心は非常によく分かる。

 

この日はついでに、いま妊婦なので使ってる「トコちゃんベルト」というグッズのマジックテープがヘタレてきたのでマジックテープを付け直すなどした。

f:id:takki_bear:20210302024522j:image

これでまたしばらく使えるでしょう。

ついでにファーのえりまきのホックが取れたので付け直そうとしたのだがミシン糸で手縫いしてたら糸が切れまくりでこちらの堪忍袋まで切れそうになったので中断した。こまるな〜。