とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

食べたい話

雑誌を見ていたら目に飛び込んできたこちらのケーキ。

f:id:takki_bear:20210302024335j:image

なんか田園調布に新しくできたケーキ屋らしく、バタークリームのケーキが絶品らしい。

バタークリーム大好き!3口くらい食べたら胸焼けがしてオエッとなるんだけどその3口ぶんが食べたい。

私が知ってるバタークリームのケーキは2つほど。

まず高円寺駅前の「トリアノン」という洋菓子屋のバタークリームケーキ。

f:id:takki_bear:20210302025213j:image

これが美味いのよねぇ〜。でかいし胸焼けすごいけど。高円寺に住んでた時にちょいちょい買っていた。引っ越してからはなかなか食べられないけど、旦那が私の誕生日とかにわざわざ買いに行ってくれたりして感謝しかない。

 

もうひとつはユーハイムフランクフルターフランツというお菓子。
f:id:takki_bear:20210302025217j:image

これは厳密にはケーキじゃなくてバームクーヘンらしい。バームクーヘンの周りにバタークリームがたっぷりかかってる。こっちはバタークリームの美味しさを堪能できるわりに胸焼けがあんまりしなくて最近はむしろ好み。しかもケーキじゃないので日持ちするので、取っておいて少しずつ食べるということが可能。しかも地元の駅ビルで買える。しかも妙に安いんよな。4号くらいのサイズで600円とか。あー。食べたい。食べたさがすごい。

 

そんな私のバタークリーム欲。田園調布には何の用もないというか行ったことすらないな。いつか田園調布に降り立つことがあったら忘れずに買おう。