とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

トイレの話⑤

塗装屋のFなき君のアドバイスにより砂壁のシーラーを2度塗り。

f:id:takki_bear:20210304140010j:image
f:id:takki_bear:20210304135958j:image
f:id:takki_bear:20210304135954j:image
f:id:takki_bear:20210304140006j:image
f:id:takki_bear:20210304140003j:image

だいぶ白くなってきた。正面から見るとムラがないように見えるけど、ナナメから見るとムラがあるように見えたり…難しい。

あと天井も黄ばんでるけど今回は塗るつもりなかったんだがうっかりシーラーが付いたのでついでに塗ってみると、天井は元々壁紙が貼ってあるのだがその壁紙がベコベコで、これを剥がした方がいいのかどうなのか…自然に剥がれてきたらヤダなぁ。

 

ペンキで仕上げてみたいなという思いが広がってきて、ホームセンターのペンキを見てみた。

f:id:takki_bear:20210304140553j:image
f:id:takki_bear:20210304140549j:image
f:id:takki_bear:20210304140557j:image
f:id:takki_bear:20210304140545j:image

このあたり。真っ白だとつまんないというのがシーラーにより白くなってきたトイレから感ぜられるので、何か色を付けたいかも。薄い水色とか良さげかな?青系だと寒々しいからピンク系も意外と良いのかな…。ミドリは元の砂壁を連想させるからヤダし黄色は黄ばんでるみたいに見えたりするかなぁ。

ネットだと塗料の色とかほんとに星の数ほどあるのだが多すぎても決められないのでホームセンターで買えるものに絞って検討しようと思う。

今日明日で下地を仕上げて、週末に家族でホームセンターに行ってペンキの色を決めて、来週仕上げたいな。