とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

赤子グッズの話①

トイレのDIYについて終わりが見えてきたこともありようやく新生児グッズの準備に心が向いてきた。

1人目の時と違ってやはりのんびりしてしまうなぁ。とか言いつつ産婦人科から準備しろと言われたものと、ネットで見つけた準備リストを合わせて、そこから上の子と併用できるものを差し引いてリストを作成。

f:id:takki_bear:20210305054307j:image

多いな。こんな多いんかい。

全部買わないといけないわけではなく、家の中のどこかにはあるものもかなりあるので、今日以降に少しずつ発掘していこうかな。

なんだ短肌着とかコンビ肌着とかって…忘れたぞもう。

なお前回の新生児育児の教訓を活かして今回はウォーターサーバーを導入することを決めておる。調乳するときにいちいちお湯を沸かしたり湯ざましを取っておいたりというのが面倒くさすぎると思っていたのだがウォーターサーバーで全部解決するや〜んと気づいた。

 

とかやってたらムスメがやけに早く起きてきてしまった。再度寝かしつけよう。