とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

トイレの話⑨

トイレの壁のペンキ塗装。

 

まずは養生が甘々だということが分かったので一度養生を全て剥がし、再度養生。

f:id:takki_bear:20210308145500j:image
f:id:takki_bear:20210308145511j:image

そしてペンキ塗装へ。100均で買ったレインコート着用。
f:id:takki_bear:20210308145522j:image

ダサ〜。まあ念には念をということで。

 

ペンキ塗り自体はけっこうあっさり完了。ホワイトピンクという色を塗ったのだがほぼ白で、下地で壁が白くなってたのもありムラなくサクッと塗ることができた。
f:id:takki_bear:20210308145525j:image
f:id:takki_bear:20210308145508j:image

完全に乾く前に、ペンキが手につかなくなったら養生を剥がせという指示がペンキの缶に書いてあったのでそのようにした。

ついでにトイレットペーパーホルダーをちょっぴりカッコいいやつに変更。

f:id:takki_bear:20210308145504j:image
f:id:takki_bear:20210308145528j:image

元々のビスを外して付け直すだけだったのだがビス穴がちょっとバカになってたりしてちょっぴり工夫が要ったけど無事付け替え。

上の板は白木だったのだが付ける前にとりあえずアマニ油は塗っといた。

f:id:takki_bear:20210308150041j:image
f:id:takki_bear:20210308150045j:image

飽きてきたらワトコオイルで色を変えてもいいですね。

 

というわけでいったん完了。

f:id:takki_bear:20210308145518j:image

ビフォーはこれ。

f:id:takki_bear:20210308145532j:image
f:id:takki_bear:20210308145515j:image

けっこう激変したと思われる。養生が甘くてシーラーやペンキがはみ出したところとかもちょこちょこあるのだが、そこはもう目をつぶるしかない。

 

あとは、やっぱり少し味気ないのでモールディングをつけたいのだが計算がむつかしくて算数に行き詰まってる。

f:id:takki_bear:20210308150621j:image

とにかく今日はもう無理なのでまた明日以降…モタモタしてると産まれちまうぞ!!