とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

トイレの話⑩

トイレの仕上げとしてモールディングをしたくて、旦那を含む複数名から「もうモールディングはいいんじゃないか」とモールディング不要論が出ているのだがどうしてもやりたくて、一生懸命算数をしてホームセンターへ。

 

木をナナメに切ってもらう必要があり、店内の工房にてお願いしたらなんか前例がない切り方らしくて工房を混乱に陥れてしまった。

結論から言うと私の算数が間違ってて余計な混乱を生んだ部分もあった。申し訳ない。むず〜い。

最後に工房のマイスターのおじさんから「何に使うんですか一体コレは…」と聞かれるなどした。

 

何はともあれ木材調達完了。

f:id:takki_bear:20210309153026j:image

試しにトイレに置いてみた。
f:id:takki_bear:20210309153034j:image
f:id:takki_bear:20210309153030j:image

だいぶ算数の間違いが発覚してるけど、あまり材をもらってきたのでなんとかリカバリできると思う。板じゃなく棒だから糸ノコで切れる気がする。

 

木の感じがなかなかええ感じ!思ってたよりしっくりきてるし、タイルの上の部分が思ったより安定してるので置いてあるだけでもとりあえず落ちない。ビスか両面テープで固定するつもりだけどこの分なら両面テープでいけるかも。
f:id:takki_bear:20210309153037j:image

木材カットに余計な混乱を生んだせいで余計な時間が掛かったので今日はここまで!明日なんとかしてみよう。