とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

本を読む話②

読書の波が来て止まらなかったので、朝早くからもう一冊読んだ。

f:id:takki_bear:20210319054011j:image

Twitterで知った本を前から読みたかったのだが図書館では予約待ちが何百人もいて、メルカリでとりあえず買ってみた。

軽妙なエッセイで読みやすく、1時間半で読了。さくらももこを彷彿とさせるね。なんかすごく良い本だった。メルカリで買って申し訳ない。noteで他の文章も読めるみたいで、前にボルボの車を買い直した文章を読んで感銘を受けて、その話も入ってるかと思ったら入ってなかったので、また本が出たら買いたい。

ネットで読むより本で読んだ方がやっぱり心に残るなぁ。面白かった。