とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

陣痛なうの話

朝からおしるしがあり、そろそろ産まれるのかな〜と思いつつ、大量の出血があるわけでもなく痛みがあるわけでもないので通常運転で過ごしていたところ、夕方になって前駆陣痛的な痛みを感知。前回の出産の際、前駆陣痛の段階で病院に行って一度帰されたので本格的な陣痛が来たら病院に連絡しよ〜と思っていたが旦那が「今のうちに一度病院に連絡したほうがいい」と強く言うのでシブシブ病院に電話したところとりあえず来いとのこと。

入院グッズはもう車に積んであったので、メガネと化粧品だけ追加して病院へ。子宮口が6センチ開いてるとのことで入院。急展開〜。予定日より2週間も早いよ。

 

経産婦ということでまだ本陣痛が来る前から麻酔を入れ、おまたに医者が手を入れてけっこう無理くり破水させ、点滴とか打ちながらいま夕ご飯。急な入院だったけど看護師さんが調理室にねじ込んでくれたとのことで準備してくれた夕飯をありがたくいただいた。天ぷらだった。冷めてたけど美味かったわ〜。

照明がまぶしめのせいか少し頭痛がしたけどもう治った。とりあえずこれから寝よーかと。明日の朝には産まれてるかもとのこと。ヒェーー