とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

産婦人科の話

上の子の時もそうだったけど今回も出産時に血圧が上がってしまいそれがなかなか下がらないので降圧剤を出されてそれを飲んでおる。降圧剤を飲んでいれば正常な範囲内なのだけども。

 

で、産院にて出産して退院時に、1週間後に血圧の検査をするから受診するように言われて予約して帰って、それが昨日だったので下の子をオカンに預けて馳せ参じた。

 

うちの産院は基本予約制で、予約してれば10分と待つことなくスムーズに受診できるので良いのだが、先生が1人の産婦人科だから急な分娩が入ったりすると待つこともたまにある。昨日もそれだったのか、珍しく30分ほど待った。

で呼ばれて診察室に入るとおもむろに産婦人科医が現れ(診察室がふたつあってそこを産婦人科医が往復するシステム)、カルテを開いて「今日は血液検査でしたね…ん?採血してないな。えーと…今日は何しに来たんでしたっけ?」と言われてわろた。今日は血圧です!と言ったら食い気味に「あっそうそう!血圧です。」と言われた。やっぱなんかバタバタしてて忙しかったんでしょうね。

で、血圧は降圧剤飲んでるけど規定ギリギリの高さなのでもうしばらく降圧剤飲んで様子見ということになった。めんどくさいけど仕方なし。

あとちょっと前にワキにしこりみたいのができて、ネットで調べると副乳というやつかなと思うのだが、旦那に「悪性だと大変だから診てもらうように」と厳命されたのでワキのしこりについて尋ねたところやはり食い気味に「それは専門でないので乳腺外科を紹介します」と言われてパンフをくれたのだった。うちの産院の先生は自分の専門の分野とそうでない分野を明確に言うのでもはや清々しい。

 

で帰宅すると下の子が困り顔で待っていた。この人だいたい困り顔でウケる。

↓こうなってて、なんか細長いように見えるけど、

f:id:takki_bear:20210331162205j:image

その実↓足がこうなって丸まってるだけで、
f:id:takki_bear:20210331162208j:image

全然細長くないのであった。あと本人の意思に関係なくジタバタしちゃうのでなんかボタンとボタンの間とか変なとこから足が出てたりしてウケる。

 

あと全然関係ないけど、旦那やオカンが上の子を保育園に送って行く際に、私と上の子の通り道でいつも猫がいるクリーニング屋があるという話をしたら旦那が「それどこ?教えて」と言うのでGoogleマップで場所を調べて送って、ついでにGoogleアースで写真を見てみたのだが、

f:id:takki_bear:20210331162756j:image

普通に猫も見切れててウケた。ほんとにいつもおるな。インフラと化しておる。

 

そんな感じです。