とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

髪の話

いつまでかは確定してないけどあとしばらく育休なので、普段できない髪型にしたいな〜と思い至った。

前回美容院に行ったのは2月末。今4月後半。

3〜4ヶ月に一回美容院に行っているので、5月には行きたいなー。

 

まずはインナーカラーにしたいと思った。

昔学生の頃にちょっとインナーカラーにしたことあったからそれをまたやりたいかな〜という。


f:id:takki_bear:20210420121909j:image

f:id:takki_bear:20210420121906j:image

若ぇーー若気の至り感すごい。

今どきのインナーカラーはこんな感じ↓らしい。

f:id:takki_bear:20210420121643j:image
f:id:takki_bear:20210420121637j:image

イイネ〜〜。

Sきぐちさんが育休中にインナーカラーしててカッコいーと思ったのを思い出した。

 

という話を旦那にしてたら、「あんた多毛だからインナーカラー向いてないんじゃない?」という指摘が。多毛だから毛がどんどん伸びてきたらインナーカラーがインナーになりすぎて見えなくなったりモッサリしたりするのでは?という危険があるというやつ。

 

一理あるので他の手を考えると、以前Kぬがやってたツーブロックがやりたくなってきた。ツルリンゴスターさんという育児ブロガーが好きでTwitterなどフォローしてるのだが、そのツルリンゴスターさんが少し前にバズカット(オシャレ坊主)にしたらしく、カッコいーなーと思うなどした。バズカットは私は無理だけどツーブロックならいけそう!

ネットで拾った↓この画像とかカッコよ!
f:id:takki_bear:20210420121633j:image

美容院にあんまり頻繁に行けないから色は黒のままの方がいいかもね。カリスマ美容師に相談してみようかなーー!