とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

髪の話 結末

インナーカラーかツーブロックにしたいという話を書いてたのだが昨日美容院に行ってきた。

結局ツーブロックにしたのだが、最初に↓の写真を見せたら、

f:id:takki_bear:20210504164351j:image

カリスマ美容師に「この感じのままってことじゃないですよねー?このままだと若すぎるんで、耳の上のこの辺りだけ刈りましょう」と的確かつ冷静なアドバイスを受け、もうお任せすることとした。

で、こうなった。

f:id:takki_bear:20210504164712j:image

普通にしてたらほとんどわかんない。耳にかけると分かるかなくらいの。

帽子かぶるとこんな感じ。
f:id:takki_bear:20210504164709j:image

見た目にはそんなに変わらないけど、毛が減った分扱いやすくなった!顔周りのクセ毛が強いのでここがないだけでなかなか快適。

カリスマ美容師に言わせればここがないだけで4割減なんで!とのこと。何の?何の4割??謎が深まる。

伸びてきたら自分で刈ってよいとのこと。

 

もう少し派手でも良かったけど若すぎると言われるとぐうの音も出ないというか、髪で冒険して喜ぶ歳じゃないってことなのか…とりあえずこれで様子を見ますん。