とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

紫の服を作る話

連休最終日、イチコとちょっとお出かけ。ニコは旦那とお留守番。

自転車で駅前のユザワヤに行き、イチコの好きな柄を選んでもらって布と糸を購入。

f:id:takki_bear:20210507134705j:image

これでまたイチコの服を作成。
f:id:takki_bear:20210507134702j:image

ぱっと見わりと良さげだけど、大ポカをやらかして前身頃と後ろ身頃を間違えてつけてしまった。とりあえずポッケを付け直してOKにしたけど、袖のあたりがモタついてしもうた。失敗やーー

と言いつつとりあえず完成させてイチコに見せたら大好評。

ウキウキとコーディネートをして、
f:id:takki_bear:20210507134712j:image

さっそく試着。なんか角度のせいかスラッとして見えるね。
f:id:takki_bear:20210507134708j:image

このあとこの服のまま公園に行こうとしたけど家出てすぐにうんちをしたらしくて引き返そうとしたら号泣し、なんとか連れ帰ってオムツを替えたけど、そのあとは何となく家にいたのだった。

失敗したからもう一度作りたいなぁ。解いてやり直すなら1から作った方が早そう。。