とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

夏の1ページの話

ものすごく久しぶりに風邪をひいたイチコ。

 

昨日保育園から帰ってきたら「おてき〜」と言い何か訴えてくるので何かと思ったら「お咳」が出るということらしい。と言いつつも特に元気がないわけでもなかったので普通に夜のルーティーンを済ませて寝かしつけた。

で朝起きたらイチコがホカホカしており熱を計ってみたら38度あったのだった。

朝イチで小児科には連れてって薬が出て、とりあえず今日は家族で家に引きこもることに決定。外はめちゃくちゃいい天気だけど仕方ない。

 

で、せっかく引きこもっておるので、先日Eじがくれたかき氷機を開梱。やってみた。

f:id:takki_bear:20210717171104j:imagef:id:takki_bear:20210717171124j:image

これが激ウマ!!氷がフワッフワにできるのですごい美味しい。

苺のシロップも美味かったけど、パンに塗るためのコメダ珈琲のあんこと練乳がめちゃうまだった!

Eじにお礼のLINEをしたら、カルピスの原液もウマイよと教えてくれたので次はそれをやりたい。

 

早くも夏の思い出がひとつできました。