とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

サイドテーブルを作る話④

なんか思ったよりスムーズにいって、サイドテーブルほぼ完成。

 

今日は午前中から紙やすりをかけまくった。紙やすりのかけ方が多分わかってないので毎回えらい時間と体力を使う。ちゃんとわかりたい。そして写真もない。

 

やすりが終われば楽しい塗装。今回もワトコオイルで仕上げ。旦那の希望でミディアムウォルナットという色。

一度塗って拭き上げ、乾かして2度塗り。

f:id:takki_bear:20210915152221j:image

2度塗りの時に耐水の紙やすりで磨くと仕上がりがえげつないというのを前回トイレのDIYの時に体感したので今回もやった。

 

仕上がったのがこちら!でーん
f:id:takki_bear:20210915152228j:image

なかなかいいね〜〜。色も素敵。途中で在宅勤務の旦那が休憩がてら見に来て、気に入った様子だったので良かった。

 

ワトコオイルを出したのでついでにDIYした。

部屋でくずかごにしている100均の木箱。
f:id:takki_bear:20210915152218j:image

謎の文字が入っていてイヤだなと思っていたので紙やすりでそれを消す。

案外なかなか消えなかった。
f:id:takki_bear:20210915152225j:image

でも頑張って消した。
f:id:takki_bear:20210915152233j:image

そして細かい目の紙やすりでアレしてワトコオイルを塗ってフィニッシュ。
f:id:takki_bear:20210915152230j:image

まーまーかな。文字消してる時に「作った方が早いんじゃね?」と脳内でささやき声がしたけど無視した。

 

というわけでサイドテーブルを作ることができた。やればできるんだな〜〜と達成感。