とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

胸いっぱいの話

開催されるか危ぶまれたレミゼラブル松本公演、ついに開催され、満を持して参加して参った。

すごかった、もうほんまに。

一曲目の冒頭の音が鳴った時点で、これまでのコロナ禍のイヤなこととか、中止になった大阪・博多公演、キャストやスタッフの想い、観に行けなかったファンの無念さ、そして我が家でニコの世話をしながら仕事してくれてる旦那、延長保育になるイチコ、有給を取って一緒に来てくれたKぬ、いろんなことが思い起こされてグッと来てしまって、涙が出てしまった。

 

今日は朝から寝過ごして旦那に叩き起こされて準備開始し、予定していた真っ赤なワンピースを着たらイチコから「カワイイ〜!アリエルみたい!」と言われてまんざらでないわたくし。ちなみにイチコの「アリエル」は全てのプリンセス的なものを包括した概念なので、すごく可愛いということを表してる。「ママアリエルどこ行くの〜?」と真っ当な疑問をぶつけられたので、病院だよ、と言った。

 

その服がこちら。

f:id:takki_bear:20210928164322j:imagef:id:takki_bear:20210928164326j:image

マスクやカバン、カーディガンを黒にしてレッドアンドブラックとした。足は先日メルカリで買ったブーツ。

完全に自己満足ではあるのだが、こんなふうにおめかししてどっか行くなんて本当に久しぶりで、すごく楽しかった。めかして行って良かったなって思った。

 

流れとして帰りにイチコのお迎えに行かねばだったので、一計を講じた。

このワンピースは正確にはツーピースで上下に分かれるので、下にデニムを履いておいて、帰りにスカートを脱げば素知らぬ顔で保育園に迎えにいけるということにした。
f:id:takki_bear:20210928164329j:image

なかなかいい選択だったかと。

 

松本駅のスタバで、前からやりたかったカスタムメニューを注文し車中の人になった。

f:id:takki_bear:20210928164707j:image

これを飲みながらレミゼラブルのパンフを読み、深く満足して帰路を過ごしている。

劇のすごかったところはたくさんあってそれらも書きたいのだけどキリがないからまとめていつか書きたい。

いまはとにかく深く満足していることを書き残しておこうと思った。

f:id:takki_bear:20210928164710j:image

旦那や子どもにお土産も買えたので、帰ったらわが家族を存分に愛でたいと思う。特に旦那は仕事が忙しいなかイヤな顔をせず送り出してくれてありがたや。旦那が遊びに行く時も今まで以上に気持ちよく送り出したいと思う。

 

ちなみに長い車中で読もうと思って持ってきた本があって、それがすごく面白いのでついでに記録。

f:id:takki_bear:20210928165045j:image

まだ冒頭しか読めてないけど、この後も楽しみ!