とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

本腰を入れる話

第二子出産までに13キロ以上太ってしまい、地道に筋トレを続けたら10キロは落ちたのだが残り3キロが落ちなくて、停滞を脱したいと思い本を購入した。

f:id:takki_bear:20211016220124j:image

タイトルがほどよく情けなくていいね。

ひと通り読んでみたところ、カロリーを少し制限し、タンパク質をたくさん取り、筋トレを習慣化し、筋トレの前に糖質を取り、筋トレの後にプロテインを飲み、適度に有酸素運動してたくさん眠る、という内容。当たり前といえば当たり前だけど、その当たり前をきちんとやれば健康的に体が引き締まるのだろーな、という納得感があった。がんばってみよー。

筋トレや有酸素運動はわりとできてるから食生活をなんとかしたいと思う。家族の健康のためでもあるしな。

とりあえず食生活管理のアプリを入れた。

f:id:takki_bear:20211016220653p:image

最初の1週間は特に食生活を意識することなく、食べたものをレコーディングしつつ筋トレをしていくのが大事とのこと。とりあえずやってみよ。

年内に元々の体重になったらいいな。あと、以前は胃下垂体型というか、細いっちゃ細いけど筋肉もなくメリハリのない体つきという感じだったけど、これを機に筋肉質で引き締まった細身の体つきになりたいなーと思う。実際上半身は結構引き締まってきたような。腹がなかなかひっこまない。。

 

とりあえず今日から気持ちを新たにがんばりたい。