とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

イスが欲しい話③

自室で便宜的にIKEAの折り畳みイスを使い始めて数日。

f:id:takki_bear:20220212023555j:image

昨日2時間ほど作業したら首と腰が爆発しそうになって、今までの椅子がどんなに高機能だったかを思い知る結果となった。

改めて、椅子の重要性を再認識。良い椅子を買おうと思います。

 

と言いつつ無印のとかも安くて高評価らしいしな〜とか頭の中でぐるぐる思っていて、脳内の声が口から漏れたところ旦那からハッキリした口調で「無印の商品はデザインは良くても使い心地が悪いものがあるからやめた方がいい」と言われて納得。見た目重視で購入したゴミ箱とかで痛い目に遭ってるから反論できん。自転車とかは好きだったから全てというわけじゃないけど今回は失敗したくないしな。

 

で改めて、会社の椅子ってすごいよな〜と思うに至った。ちょいダサだけど、昨日私が感じた首や腰の痛みなんて感じたことないもんなー。事務用椅子ってやっぱり人間工学に基づいてるんだなと思うなどした。

というわけで今回はやはり、バーテブラのキャスタータイプにすることにした。ショールームにも行ったことだしな。

 

あとは色味や。
f:id:takki_bear:20220212023558j:image
f:id:takki_bear:20220212023552j:image

このあたりで迷ってる。背面と座面の色を別々にできたりするので、わ〜いいな〜とか思ってシュミレーターで遊んでたのだが、よく見たら「背面と座面の色を別々にする」だけで2万円も上がるのであった。やばいな…。

高い物を買うときってつい金銭感覚が麻痺して「どうせなら」とか「ついでだから」みたいな感じでオプション付けがちだけど、この2万円は私を冷静にしてくれた。メルカリで2万稼ぐのがどんなに大変かってことやね。

 

で候補を絞り込むとこのあたり。
f:id:takki_bear:20220212024959j:image

本命は①のベージュ×黒か、④のベージュ×ペールオリーブだけど、②の山吹色×黒が急に気になり出した。④のダークオリーブ×黒も地味だけど飽きなさそうだしシミとか目立たなそう。

 

あと少し悩んだら注文しようと思います!