とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

今年のテーマソングの話

今年のテーマソングは何にしよーかな〜と考えつつもう2月末になっちゃったのだが、昨日急に決まった。

 

THEティバ/Monday

 

先日旦那から「家主」というけったいなバンド名のバンドを勧められて、聴いてみたらなかなか良かったので作業中に聴いていたら、Spotifyが「家主が好きなあなたにおすすめ」みたいなレコメンドをしてきて、その中にいたのがTHEティバ。聴いてみたらなんというかUKオルタナみたいな洋楽っぽさがあるのに普通に日本の女の子たちらしい。めちゃめちゃカッコいい!

すごく久しぶりに新しい音楽聴いてしびれたのであった。

 

新しいものをサラッと取り入れていこ、という気持ちの表れとしてこの曲をテーマソングにしてみた。

 

スマホで流してたら、イチコが「これ何の曲?カッコイイの曲?」と聴いてきたので、そーだよ、と言うと、神妙な顔して聴いていた。消そうとすると阻止される程度には気に入ったらしい。ニコも横揺れしていた。ニコはティバに限らず音楽的なモノには無条件で横揺れしてしまう習性があるらしい。カワイイなーもー。

 

なんかうちのバンドでティバに勝手にベースライン追加して演奏してみたいな。