とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

サイフを改造する話

元々サブ財布だった財布がいまメイン財布になってる。小さい財布なのでカードが3枚しか入れるところがなく、札入れのところに適当に入れてたら気づくと10枚くらい入ってた。
f:id:takki_bear:20220821002946j:image

ちょっと油断すると地面にバラバラ〜!みたいなことになり、だいたい油断してるほうなのですでに何度も惨事が起きていた。

カード入れを別で持つか〜と思ったけど、性格的に守るべきものが2つになるとどっちかを忘れる・落とすというのが分かりきっているので却下した。

じゃ買い換えるか〜と思って私の思う条件の財布を検索してみた。条件としては、

・小銭入れがボックスタイプ

・札入れがある

・カード収納が別にあって、ジャバラじゃない

・できれば本革

ってくらい。けっこう粘ったけど検索の仕方が悪いのかもしれんけど見つからなかった。

なので今の財布を改造することとした。

 

カード入れ部分にするための革のポーチを安く入手し、ボンドで今の財布の裏に貼り付け。
f:id:takki_bear:20220821002938j:image

クランプで一晩固定して、完成したのがこちら。

f:id:takki_bear:20220821002919j:image
f:id:takki_bear:20220821002931j:image
f:id:takki_bear:20220821002953j:image

じゃっかん不恰好ですけど、今日1日使ってみたら大変便利!!これ商品化したら売れるんちゃう???

今日からしばらく使ってみます!