とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

血糖値を気にしすぎた話

会社の健診で血糖値が引っかかって本とか読み漁った話を以前書いたわけだが血糖値を気にしすぎて、糖分控えすぎたのかめちゃくちゃイライライライラする、もしくは虚無虚無して「転職したい…」と言い出す、みたいなめんどくさい状態になっていたので、作戦を変更することにした。

なんかアレコレやってたけど、↓に絞ってみる。

・食べる順番をおかず→ご飯にする

・ご飯は玄米にする(自分だけ)

・みそ汁は具沢山(キノコとか野菜多め)

・甘いものが食べたくなったら高カカオチョコを食べる

・人からもらったお菓子は気にせず食べてよし

・なんらか運動する

くらいにすることとした。かなり甘いけどまあいいくらいの塩梅ではないか??わからんけど。ちょっと年月経ったら血糖値の検査してみたいなー。