とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

最近の話

 

私の半径10メートルくらいの人たち。

 

◆せっせ

イチコが保育園でアルプス一万尺とかオチャラカとかの手遊びを覚えてきて、お風呂とかでやりたがる。それはそれでたいそう尊いのだが、それを見たニコがマネしたがるのがまたカワイイ。

手遊びの前の「せっせっせ〜のヨイヨイヨイ」みたいなやつがやりたいらしく「せっせ!せっせ!」と言いながらこちらの手を握ってくる。

で「せっせっせ〜のヨイヨイヨイ」とやってやるとめっちゃ喜んでキャハキャハ笑うのだが、そのあとオチャラカとかやろうとするとムッとした顔をして「せっせ!せっせ!!」とまた迫ってくる。せっせっせ〜のヨイヨイヨイだけが無限にやりたいらしい。何回やっても飽きずにせっせせっせ言ってくる。カワイイけどこっちもそんな永久にせっせっせ部分だけできんからやな…と思って、ヨイヨイヨイ部分にバリエーションをつけてやったりするともう大ハシャギ。コスパいいのぉー。で、やめようとするとキレてまたせっせせっせ言ってくるのがまた。カワイイよね。

 

◆ジャンプ

ニコ、さりげにジャンプができるようになっていた。ジャンプしてみて〜と言うとおもむろにその場でジャンプ的な行為をして、3回に1回くらい成功して、両足が同時に地面から離れてる。

f:id:takki_bear:20221124164829j:image

離れてるか??謎だけど。

 

◆美味いお茶

茶の味の違いとかまったく分からないし興味も薄かったのだが、最近会社で買うこのお茶が好き。

f:id:takki_bear:20221124164917j:image

なんか飲みやすくてグビグビ飲んじゃう。これは…このお茶は美味いってことなの…?

あと昨日セブンイレブンで買ったこれも美味かった。

f:id:takki_bear:20221124170346j:image

適度に甘くて美味!!

 

◆オランウータンすぎる

ニコがサルっぽいのはもう確定の事実なのだが、オランウータンの番組見てたら生写しの人いた。

f:id:takki_bear:20221124165116p:image

くぅー。かわいすぎる。オムツなんかされちゃってねぇ。カワイイー。

 

◆シンデレラ

家族で近所の公園に散歩に出たらフリマやってて、コストコのシンデレラ服を売っててイチコが絶対に買うってなっちゃって、100円だったので購入。それが土曜日で、昨日水曜日まで毎日着てた。洗いもせずに。コワイ…。昨日やっと説得に応じてくれて洗濯することができた。

でその服を着てリボンを振り回してるイチコをなんとなくスローモーションで撮ってみたらムダにドラマチックな映像撮れた。

f:id:takki_bear:20221124165545j:image

つい見てしまう。

ドラマチックといえば会社で、言動がいちいちドラマチックなおじさんにSきぐちさんが「ドラマチックCよださん」とあだ名を付けててウケたというのをずっと思い出してしまう。

 

◆はしゃぐおばさん

会社でアホみたいな顔して働いていたら、部署の女の子がその日22歳を迎えるという話になり、その子と服装がかぶっていたので恥ずかしさ半分嬉しさ半分だった。コンビニでチョコ買ってきて誕生日プレゼントとして進呈して、一緒に写真撮ってもらった。

f:id:takki_bear:20221124170000j:image

向かって右がわたくし。

で、この写真を旦那に見せたら返ってきたスタンプこれだった。

f:id:takki_bear:20221124170215j:image

あとで問い詰めたら「あの写真いいね!はしゃぐおばさんって感じでよかったよ」とか言いよってうっせーー!

 

◆ログイン

バンドでもうすぐライブ出るので、フライヤー用の写真を送れというので練習後に撮ることに。最終的にはコレ。

f:id:takki_bear:20221124170655j:image

背後でハシャぐSもださん含めバランスの良い写真。

でもコレを撮る前に、私が不意打ちで撮っちゃった写真があり、こちら。

f:id:takki_bear:20221124170810j:image

後ろ2人が姿勢も表情も無気力おじさんすぎて、どう考えても他のバンドの人が間違って通りかかってログインしたみたいになっちゃってわろた。

 

宮古島のあめ

先述したドラマチックCよださんがなんだかパソコンがおかしいやらなんやらと言うので手伝ってあげたらアメをみっつくれたので、その日フリーアドレスで隣り合わせたふたりに1個ずつアメをあげた。そのうち1人がOみやさんで、その時席を外していたので机の上に置いておいた。

でそんなことは忘れててトイレに行って戻ろうとしたらOみやさんとすれ違ったのだが、そのすれ違う一瞬で「あっ!さっきはありがとう、机の上に宮古島のマンゴーの飴!!」と言ってくれたのだった。情報量多〜〜。

 

◆シータピアス

Oみやさんといえばいつも服装が素敵なことで有名なのだが、Oみやさんがたまにタテに長い楕円形のピアスをしていてカワイイな〜と思っていたのだった。

で基本マネしていくスタイルなのでメルカリで同じような形のを買って、ツヤが気に食わなかったのでマットコートを塗って完成。

f:id:takki_bear:20221124171827j:image
f:id:takki_bear:20221124171823j:image

カワイイけどなんかどっかで見たことあるな?と思ってたら数学で使ってたθ(シータ)やった。シータの意味も特に思い出せんし、なんでわざわざ耳にシータ付けてるのか自分でも謎だけど、まあカワイイから良しとする。

 

◆シャックル

なんか昔から、どこか武骨というかなんかの部品みたいなバングルが欲しくて、その熱が高まった瞬間があったのでググってみたのだがいまいちヒットせず。すごい粘って探し続けたところ、私が探している感じのは「シャックル」というらしいということがわかってきた。

f:id:takki_bear:20221124172335p:image

で、なんかあやしげなサイトだけど1000円弱で買えるのがあったので試しに買ってみた。
f:id:takki_bear:20221124172339j:image

カワイイ〜。もっと武骨でもいいが。

で、張り切って付けて出勤して、家から最寄り駅までの間に壊れましたですね。部品が無くなっちゃって、「なんかの部品みたいなバングル 」ではなく本当に「なんかの部品」に成り下がってしまった。悲しい。

シャックルバングル 、もっとちゃんとしたやつ欲しい。

 

 

まあそんな感じ。楽しい日々。