とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

続・お呼ばれドレス騒動の話

先日下の弟の結婚式に着ていく服がなくて散々迷った挙句に購入したという話を書いたのだが、まだ戦争は終結していなかった。

購入したドレスが届き開梱してみたところ、生地がなんとも安っぽい…。一応着てみたところがこちら。


f:id:takki_bear:20230314231053j:image

f:id:takki_bear:20230314231056j:image

悪くないんだけどとにかく安っぽくてぺらぺら。申し訳ないけど返品させてもらった。

 

また振り出しに戻ったドレス探し。街にも探しに出てみた。フレイアイディーかなんかで試着させてもらったドレス。

f:id:takki_bear:20230314231228j:image

これわりと悪からずだったけど決め手に欠けた。

 

ネットの海を漂流していると、なにかと引っかかってくるのがマメクロゴウチというブランド。なんでも妙齢女性がオケージョンシーンに着ていきたいブランドランキング1位みたいな。

↓こういう感じ。


f:id:takki_bear:20230314231559p:image

f:id:takki_bear:20230314231548p:image

着てみたいな〜と思っていて、レンタルドレス店で試着できるということを知りさっそく予約。勇んで行ってみた。

で着てみた。これがもう、全然似合わなかった。驚き!!写真残ってないのだが、写真撮る意味ないくらい似合わなくてわろた。私ではなく別の人のためのドレスって感じした。

 

というわけでマメクロゴウチを諦め、またネットの海へ。Kぬに「悲しきモンスターみたいになってるよ」と言われつつも、少しでもピンとくるドレスを探し回った。

 

で先日見つけたのがこちら。


f:id:takki_bear:20230314232034p:image

f:id:takki_bear:20230314232045p:image

f:id:takki_bear:20230314232038p:image

lourenというブランドのケープドレス。背中のあきがどうかとも思ったが、中にキャミ着たらいい!!と自分の中の自分が言うので買ったった。もう探すのに疲れ果てたというのもある。返品不可らしいのでかなり緊張感を持って到着を待った。

 

そのドレスがさっき届いて試着した!

f:id:takki_bear:20230314232257j:image
f:id:takki_bear:20230314232252j:image

こんな感じ。生地もまあまあ。ちょっと伸びるから動きやすそう。

これでいくこととするわ…あたしゃやりきったよ。自分が買えるもののなかでベストなもの買ったという感じする。お疲れ様でした…。

 

ドレスは買えたから、あとはピアスとかバッグとか靴とかをのんきに決めていこーかと。はー。疲れました。