とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ツリーを集める話

クリスマスが過ぎていよいよ年末という感じですね クリスマスが終わるとさみしい気持ちです。 今年はクリスマスツリーの写真を集めようと思って、街角でちょっとかわいいなと思うツリーがあったらセコセコと撮りだめていた what a wonderful worldですよ。 …

シンゴジラ緊急ミーティング

ひょんなことからお知り合いになったKさんにシンゴジラを絶対見たほうがいいと押されてシンゴジラを見た シンゴジラがおもしろかった話 - とかげのたからもの たいそう面白かったので、シンゴジラについての緊急ミーティングを行うことになった 名札やアジェ…

筋肉を傷める話

年賀状の季節ですね 自慢じゃないですが私はもう12月頭には準備し終えました 旦那はまだ1枚も書いてないけど 朝の通勤電車は1時間半ほど座っていられるので、普段は本を読んだり眠ったりしているのですが、この季節は年賀状です。 宛名プリントし終えた年賀…

天使のおすそ分け

前にマブダチを自宅に呼んで、お互いマンガ読んだりyoutube見てたり自由にしてたら、自由すぎたんかなんなのかよくわかんないけどマブダチがプーとオナラをした のを指摘したところ、この言いぐさ こういうムダな言い換えで場をまぎらわすの、わりときらいじ…

カレーの王子様

会社のそばにおいし〜いカレー屋がある 写真を見るだけでヨダレ出てくるぅー それとは別の店で、インド人がやってるインドカレー屋さんがある こっちはこっちでとても美味しいのだが注目すべきは日替わりランチの看板 かわいらしいおくらチキソ 力強いおくら…

傘の取り扱いにはらたつのり

世間の皆さまの傘の取り扱い方法について怒り心党という心持ちなので分析します。 【先端が尖ってる問題】 傘というものは雨を防ぐために作られていて、畳んだ時には杖状にして持ち歩けるように先端が鋭利になっています。 一般的に先端の尖ったものを人に向…