とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休の振り返りの話

なかなかベネ(良い)な三連休だったので記録。 2/23(金) いつもしゃかりきに起きてくる子どもらが珍しく遅くまで寝ていて、起きてからも自主的におさるのジョージを見るなどしていたため親陣営は9時近くまでダラダラさせていただく栄誉にあずかる。二度寝最高…

夜明けのすべての話

昨日は子どもたちの寝かしつけを旦那に託し、夜の国道をクルマでひた走りイオンシネマのレイトショーへ。面白いと聞いた映画「夜明けのすべて」を観に行った。 結論からいうと、期待がデカすぎたからか思ったほどでは無かったが、とても優しい雰囲気が良きだ…

しょうもないけどいい話の話

Twitterで見かけた本をメルカリで購入。 たまに取り出せる褒め 作者:室木 おすし KADOKAWA Amazon これが自分の中で大ヒット!全体的にしょうもない雰囲気のマンガなのだが、人にとって大事なモノみたいなところをおさえてる感じがした。ひとつひとつのエピ…

2作目の話

先日、推しジャンルの字書きのNむさんのメッセージに背中を押され、生まれて初めて推しの二次創作小説をpixivにアップした旨を書いたのだが、アップしたこと自体で相当満足していた。だがその後、NむさんがTwitterで見つけてくれて、アップした小説の感想を…

ストッキングに見えるタイツの話

冬の通勤の足元って難しいなーと思っておる。素足やストッキングは厳しいなーと思いつつ、黒タイツを履いてパンプスはちょっと違うなーとか思っちゃって「ズボンの下にヒートテック+靴下+サイドゴアブーツ」か「ズボンの下にヒートテック+膝までのストッ…

発表会の話2024

去年の今頃、保育園の発表会にて、ニコは平然としていたけどイチコが豆腐メンタルぶりを発揮して大泣きしちゃってこっちまで謎のメンタル被害を受けたという事件があり。今年はどうなるかな〜と楽しみ半分恐怖半分という心持ちだった。先生たちも「…今年はい…

よかった探しの話

なんかバイオリズムの関係なのか毎月この時期いつも厭世的になる。仕事もなんだかムラが出るというかいつもムラあるんだけど、よりマダラボケみたいになる。良からず〜。でもまー仕方ないので最近のお気に入りとか良かったものとかを思い出して記載しておく…