とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

よかった探しの話

なんかバイオリズムの関係なのか毎月この時期いつも厭世的になる。仕事もなんだかムラが出るというかいつもムラあるんだけど、よりマダラボケみたいになる。良からず〜。でもまー仕方ないので最近のお気に入りとか良かったものとかを思い出して記載しておく。

 

GODIVAのチョコレートドリンク

先日家族でららぽーとに行ったらGODIVAの店舗があって、どーにも美味しそうに見えて購入。普通のチョコレートのやつとチョコ&イチゴのやつと、その他イチゴのみのやつとか白いやつとかいろいろあったのだが「チョコ&イチゴ」を選択。

f:id:takki_bear:20240201062512j:image

結果としてめちゃくちゃ美味しかった!!驚きの美味しさ。あと私の好みに合っていた。また飲みたいな。

 

◆無印のりんごフィナンシェ

無印でいま最高に好きな食べ物。
f:id:takki_bear:20240201062516p:image

とにかく美味しい!クリームがフワッとして果肉がプルッとしてフィナンシェがしっとり。店舗によっては無いところもあるみたい。あったら絶対買ってる。

 

◆MBTI久しぶりにやった

本部の飲み会で話題に上がっておったので久々にやった。

MBTI

前と変わらず運動家だった。
f:id:takki_bear:20240201062508p:image

なんかいろいろ書いてあって、当たってるかとかは自分では分からんところもあるが、こうありたいなぁ〜これだったら頑張ったらなれるかも?みたいな感じがあっていいよね。勇気づけられる感じ!

 

イッセイミヤケのロードゥイッセイ

前から好きな香水だけど持ってなかった。そしてなんかパッと買った。
f:id:takki_bear:20240201062504j:image

なんとも良い匂いよの〜〜。重たくなくてよき。冬っぽい香りとかではないけどとりあえず年中これでもOK牧場OK牧場ってこの前会社で言ったらIとうさんに真顔で「死語やぞ」と言われた。死語か〜。

 

地球の歩き方「ディズニーの世界」

本屋でイチコが欲しがった本がありワタシ的にもいたく興味を持ったので購入。
f:id:takki_bear:20240201062500j:image

ディズニーの各映画でどんな場所を取材してどんなコンセプトに落とし込んでいったかみたいなことが書いてある。おもしろい!!イチコが読んで〜と言うのでキャプションをそのまま読んだら、普通に大人向けだから退屈してむくれていた。噛み砕かないとダメだったね。

 

ちふれ ブラウン系リップ 750

雑誌で見たこの人の雰囲気がすご〜く好きで、この感じ良いな〜真似したいな〜と思った。
f:id:takki_bear:20240202195516j:image

特にこのリップ!カッコいいよのーー。リップがこれで服や髪が無造作系というのがたまらん。普段はくちびるが弱いというのもあって、口紅塗らないか、塗るとしても肌に優しいやつ=そんなにパキッと色づかないやつを塗ってるけど、試しにパキッとしたやつを買ってみた。

ちふれ 口紅(詰替用) 750ブラウン系

ちふれ〜〜。350円。安っ!レビューとか見てみると、色味も発色もいいけどまあ普通に落ちる みたいな評判だった。今どきはティントとか被膜系とか、全然落ちない口紅もあるみたいねー。ちふれでなんかいけそーだったら、落ちない系の買ってみたいな。フー!


◆ノーマンザスノーマン

子どもたち連れてママ友とプラネタリウムに行った際にかかってたのがこちらの動画。
f:id:takki_bear:20240201062717j:image

なんかクレイアニメ系の動画で、なんともほっこりした素敵な動画。冬のプラネタリウムで観たいのはまさにこういう動画なんだよなーって感じ。子どもたちも意外と退屈せず観てた。

 

◆筋トレ

冷え性解消が今年のテーマのひとつなので、筋トレをしようと思い至った。あとなんか生理前だからなのか、ダラダラ何か食べたがる傾向あり。そのせいなのかなんか腹まわりに肉が…。

筋トレいろいろやりたいけど結局YouTubeを開くのすら面倒になるのは目に見えてるので、やっぱりスクワットにした。以前スクワットチャレンジで強い達成感を得た思い出もあるので前向きな気持ち。スクワットチャレンジの時は25ずつ増やしてくルールだったので最後の方はほんと大変だったのだが今回は1日50回とした。余裕あれば朝も夜も50回ずつみたいな。この前風呂の前にやるつもりが忘れてて服脱いじゃって全裸でスクワットやってたら旦那に「なんなの本当にww」みたいにしてつっこまれた。仕方ないよのー。

あとテレワークの日は足元にフットフィットがあるからそれもやってる。あと水飲んでる。

 

 

 

そんな感じかなー。こうして振り返ると好きなものに囲まれてるね。