とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってよかったもの2023の話

今年もやる〜。あんま無いと思ったけど思い出してみるとけっこーあるかも?? 2022年以前 ◆コスメ部門 integrate Pro finish BBクリーム なんかで勧められてるの見てテキトーに買ったけどとても良かった!なんか乾燥したりもしないし適度にカバーされとるみ…

最近の話

忙しいやつのトンネル抜けつつある。 ◆文書 なんの現象か分からないけど「文書」と書いてあると「ぶんしょ」ではなくなぜか最近「もんじょ」って読んでしまって史料感。なぜ? ◆インフル検査 先々週にイチコがまずインフル罹患、先週は私に移って今週はニコ…

ウエストサイドストーリーの話

ウエストサイドストーリー、好きなんだよなー。舞台観たことあるし、旧版の映画も大好きで何度も観たし、新版の映画は映画館に観に行った。最近ウエストサイドストーリーブームが自分の中で来てて、YouTubeで曲単位で観ては良いわぁ〜〜となっていた。なんか…

なんか褒められた話

なんだか先々週〜先週の、仕事の作業が立て込んでいるうえにインフルにかかったつらい日々の中でさりげなく「あなたの●●の案件がうちの本部の代表になったからパワポ準備しといて〜」みたいなチャットが課長から入ってたな?と思って、作業たちがひと段落し…

レゴを収集した結果の話

以前、イチコのために家中に散らばったディズニープリンセスのレゴセットのパーツを集めまくった話を書いたけど、その後の話。 別のレゴセットを熱中して作ってて、そっちが完成したのでまたプリンセスレゴに戻ってきたイチコ。ちょうどイチコはインフルに罹…

GOOD DREAMSの話

なんか最近ずっと「音楽を聴いてクゥー!となる」みたいなことがさほど無くて、中年になって感性が死んじゃったのかな…と不安に思っていた。そもそもテレワーク中のBGMとしてしかほぼ音楽を聴いてない。そうなるとボーカルレスのインストとかのほうが集中で…

最近の話

なんか精神的に忙しい。 ◆不穏 保育園の保護者会みたいのがあって、イチコのほうは私が行って、ニコのほうは私が都合がつかず旦那が行った。でちょっとしたゲームとかをしたりするのだが、旦那が行ったほうの保護者会ではお絵描きゲームをしたらしい。 うち…

昨日のセッションの話

ここんとこ仕事が忙しいというか作業が立て込んでる+課の同僚の仕事が爆発していて手伝わざるを得ない+偉い人の思いつきで突然工数の高い作業が降ってくる+子ども経由でインフルでぶっ倒れる+タミフルの副作用でゲ●吐きながら仕事する みたいな詰み状態…