とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー全行程の話

下の弟の結婚式をディズニーシーのホテルミラコスタでやる、そのついでに一族郎党でディズニーリゾートを遊び倒すという計画を聞いて、高揚感と一抹の不安を覚えていたものだが、蓋を開けてみると多幸感と子どものかわいさ再認識に彩られた最高の思い出とな…

ヘイルメアリーの話

今んとこ読んだ小説の中で人生ベストの「火星の人」の作者アンディ・ウィアーの最新作「プロジェクト・ヘイル・メアリー」を読了。 単行本で上下巻あり、かなり前に上巻を読み終わっていたものの、その時点でちょっと理解できてない点が多かったので一度冒頭…

最近の話

なんかも〜〜子どもらかわいい。 ◆ねこ ニコがジャムのこと「にゃむ」って言う。 ◆スコープ イチコがスポーツカーのこと「スコープカー」と言う。 ◆チャケ イチコがケチャップのこと「チャケップ」って言う。 ◆海ちがい ゴールデンウィークにけっこうあっち…

連休の話

連休、特にどこも行く予定ないな〜と思っていたけど蓋開けてみると結局ちょこちょこ地味にあっちこっち行った。いちお記録。 ◆4月29日 結婚記念日なので毎年恒例のイベント「市役所の前で家族写真を撮る」をしに市役所へ。写真を撮ったあと、だんご屋でだん…