とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fランド2日目 後半

犬ゾリを終えてけっこうクタクタになった我々は2日目の宿に移動することに ちなみにこの旅は全部HISが組んでくれてるツアーなので、パスポートとバウチャー(なんか支払いが済んでる控えみたいな紙)を失くしさえしなければ、指定の場所に行けばバスの迎えが…

Fランド2日目 前半

フィンランド2日目は朝とりあえず起きてホテルのビュッフェで朝ごはん。 ググったらレストランの写真を発見した 天井が星空になっておる! 朝ごはんのビュッフェは、基本ルールは日本のホテルと一緒だけど、置いてある食材がやはり違う 穴のあいたチーズが置…

Fランド1日目 追記

フィンランドに来たわけだが昨日書きもらしたことを備忘録的に書いとこ ◆いまんとこ一番感動したのは成田ヘルシンキ間の飛行機で見た映画「君の名は。」でR あれすげーおもしろい!売れるわけだわ。 ◆旦那が案外英語にビビらずに積極的な態度で諸般に臨んで…

Fランド1日目

成田空港からフィンエアーでヘルシンキ、ヘルシンキからまたフィンエアーを乗り継いでキッティラという街へ。 まず成田の時点で1本目のフィンエアーの出発が1時間以上遅れとってウケる。 乗継ぎの時間がそもそも余裕ないのにさらに遅れたので、「ヘルシンキ…

Fランド行きに際して

明日の朝家を出てフィンランドに行く こう書くと家出のようですが旦那と2人でハネムーンでR 結婚パーティに注力していたため行程を全然把握しておらず、昨夜初めて4泊6日であることを旦那に確認 前半は北のほうでオーロラを見て、後半は南のほうで買い物など…

文字は記号

結婚パーティのこと書こうと思ってたけどまずは今日イチのアレをアレしときます。 例のカレー屋の看板、今朝はコレでした マツシユノ レーム ル が分解されとる 斬新な書き方だーーー

今日結婚式

おはようございます。 今日は恵比寿で結婚パーティです。 自分の。 17時15分開場だけど、なんだかんだあって家を出るのは8時半。 家族とは九州で挙式をしたので、今回は会社の人や友達を招いたパーティ。 楽しみだけどすげー緊張するーー ちなみに昨日は有休…

名曲に今さら感心する話

あけましておめでとうございます。 ところでFOO FIGHTERSというハードロックバンドがいるのですが、まったく詳しくないのにそれについて書きます。 フーファイについて知っているのはボーカルがかつてNIRVANAのドラマーで、カートコバーンともうまくやれるコ…