とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日買ったニットソーの話

昨日の夜洗って干しといたニットソーが乾いたので着た。 全体的にネイビーでクビのとこが白くてキュッとしてて、背後にボタンがついてて、手首と裾が赤いという。カワイーールトロワというフランスのブランドなんだって。知らんけど。カワイイの買ったわー。…

今日の服20191230の話

きょうは美容院へ行って忘年カット。 私の髪の量について毎回言及するカリスマ美容師が今回も言及。 「ほらっ!このワンブロックだけでこの量ですよっ!2ヶ月前にも同じくらい削ってるのに、ボクのカットはどこに行っちゃうんでしょうね?」という、深いんだ…

服についての話 小物編

服の整理、巻き物系とカバンも入れとこうと思ったので書いとく。 巻き物系 リブ編みのマフラーが白とグレーと赤があった。グルグル巻きにするのが好き。 さらにグレーのマフラーが2本あった。こっちは2本とももらいもの。2本ともちょっとボリュームが足りな…

今日の服20191229の話

ちょっと見てほしい 写真を撮ろうとするとやってきて鏡を左右に揺らす小天使。じゃまくさーー!もうええわーー! 今日はネイビーのざっくりニットとベージュのパンツでした。保育園で、ムスメがシール貼りが好きと聞いたもので、100均でシールを買い求め、チ…

2019年買ってよかったものの話

去年もやったのだが今年も書いておきます。去年は多すぎたので今年は絞って! Panasonicのコードレス掃除機 結構高かったけどほんと買ってよかった! 掃除機かけるハードルがものすごく下がった。充電があんまりもたないって話だったけど我が家くらいの床面…

今日の服20191228の話

冬休み1日め〜 服の写真撮ってると、寝てなければ100%ムスメが乱入してくる。 今日は紺のボーダーにカシミヤのカーディガンでカーキ色のゆるパン。今日は朝から大掃除をしてしめ縄と門松飾って買い出しに行って、とわりと大車輪であった。 オマケに何ヶ月も…

今日の服20191227の話

今日は仕事納め。風邪ひいた。 アニエスベーのカーディガンにしてみた。来年もたくさん着たいものです。さー仕事納めてさっさと帰るぞーー

今日の服20191226の話

今日はシャツ。 シャツの下にハイネックを入れようと思ってたのだが、シャツのボタンをいちばん上まで締めるのをしたくてやめた。 今日はやめたけどハイネックいいな。タートルネックだとちょとオエッとするけどハイネックだとよきよき。買い足そう。で今日…

今日の服20191225の話

羽毛布団のおかげで爆睡できて目覚めも良い気がする。 朝から姿見を引っぱり出して服の写真撮ってみた。 いや遠っ。なにこれ。 全然見えないけど今日はこの前ボタンをつけたカーディガンとそのアンサンブルのニットTシャツ。これらはエムプルミエ〜。 下は無…

今日の服20191224の話

廊下で肩身狭くしてた姿見を設置しようとしたのだが思ったより重くて、ちゃんと壁に固定しないと危なそうなのでいったんペンディング。 洗面所のイスにのぼって洗面所の鏡で写真撮ってみた。 撮ってたらムスメ乱入してきた。見えづらっ。 まあでもこんな感じ…

いろいろ増やした話

服を整理した末に、必要と思われるものをいくつか購入。 ユニクロのハイネックTシャツ。カーディガンとかセーターとかシャツの中にハイネックを着るやつをやりたくて、安いやつをネットで購入。届いたときはなんとも思わなかったけどわりと良い気がしてきた…

年末進行の話

なんかド〜タバ〜タしてて家事やらもろもろが滞ってるというか整ってないというか。今週末にいろいろ片付けようかなと。 そんな今週のトピックス。◆いつも欲しいと思ってるユニクロのカシミヤセーターとカシミヤカーディガンが期間限定セール!普段9,980円な…

ベネ忘年の話

昨日土曜日にムスメの保育園の発表会があり、実家の母がそれを見に来ることになっていた。 ムスメがいったい何を発表するというのか…と困惑していたわけだが、フタを開けてみたら自分の名前を呼ばれて返事をするという偉業をやってのけたのであった。 めっち…

好きなブランドの話

服を整理して以降、毎朝服を選ぶのが楽しいといったらないね。 でも楽しいと同時に、「こういう服があればなー」というのが明確になってきて、いますぐ買い物行きたい欲がすごい。昔から古着屋好きだけど最近行ってないのでラグタグなんかに行きたいなーとか…

たくさん届く話

通販であれこれ買い込んだものが速攻で届き始めた。Amazonプライムの会員なので大体翌日には来る。なかでもこいつら。 カルバンクラインの香水(escape)と、エトヴォスというメーカーのリキッドファンデandチーク。まず香水は夜だけど早速つけてみたところ…

たくさん買った話

今朝は朝っぱらから通販でたくさん買い物をした。 なんか年賀状に象徴されるように、なんかボーとしてたら12月になってて、泡食ってる感すごい。 でも年末関係ないものもあるけど。 買ったもの おせち予約 毎年ギリになるけどとりあえず2人用の小さいやつを…

年賀状の話 after

年賀状、結局頑張ってネズミの絵を描いて色塗ってパワポで配置してプリントパックに入稿したった! いやー達成感。描いた絵はこちら。 スナネズミ。かわいいわー。。やり切った感すごいので寝ます。おやすみ世界!

窓から見える話

いま帰宅中で車窓から夕焼けが見えて、富士山を含む山々の稜線が綺麗だったのだが、混んでて窓に寄れなくて写真が撮れなかったので絵を描いた。 こんな感じだった。絵を描き終わって窓の外を見たら、もう真っ暗だった。 一瞬だけだったのだなぁ。 風流。走り…

年賀状の話 Before

いつもは年賀状は11月初頭には準備してるのに、今年はボーとしてたらもう12月半ばになってしまった。 もうたいがい発注しないと間に合わないので、ここ3年は自力でイラストを描いてそれを年賀状にしてたのだが今年は既製品にするか。。と思い始めていたのだ…

まぶしい話

これをみてほしい うちのムスメの足。 タンスの中のものをいじりたくて一生懸命背伸びしているところを激写したものである。うーむ尊い 背伸びしたところでこのちいさな足では2センチくらいしか変わらないのにいっちょまえに背伸びしてるところが尊い この写…

服についての話 アウターandその他の話

前回・前々回に引き続き服の話。アウター。 今回ラフすぎる問題として提起されたこのマウンテンパーカ。すごく好きなのだがこれにダボパンだと旦那に言わせると「スノボ行くの?」という格好になる。クソーー これにマキシ丈スカートなら良いと思うな。工夫…

服についての話 上半身編

前回に続き服の話。 まず丸首。エムプルミエというブランドのTシャツで、めっちゃ高いのだがものすごくもちがよくて、Tシャツなのに5年以上着まくっても全然ヘタレない。首のあき具合もちょうどよいのよねぇ。でも黒だけちょっと色が褪せてきた。買い足した…

服についての話 下半身編

なんか服ほしいな~と思って、Mりに付き合ってもらって新宿のルミネ2に繰り出したのだが、何が欲しいのかわからず、てか何も欲しくない気持ちになってしまったのだった。 アーバンリサーチやらアローズやら行ってみるもののなにかはじき出される形で知らぬ間…