とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

年賀状の話 Before

いつもは年賀状は11月初頭には準備してるのに、今年はボーとしてたらもう12月半ばになってしまった。
もうたいがい発注しないと間に合わないので、ここ3年は自力でイラストを描いてそれを年賀状にしてたのだが今年は既製品にするか。。と思い始めていたのだが、今朝にわかにやっぱり描きたいかも。。という気持ちになって、今夜頑張って描いて描けたら自作の年賀状を発注するし、ダメでも今夜中に既製品を発注するという背水の陣を敷いた。

という話を旦那に言って了承を得た上で、なんならコンペにする?と提案したところ、

あっさり受けて立ったのであった。

今年の年賀状、わたしの力こぶイラストが届くのか、旦那の画伯イラストが届くのか、はたまた既製品なのか…乞うご期待。