とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

年末進行の話

なんかド〜タバ〜タしてて家事やらもろもろが滞ってるというか整ってないというか。今週末にいろいろ片付けようかなと。
そんな今週のトピックス。

◆いつも欲しいと思ってるユニクロのカシミヤセーターとカシミヤカーディガンが期間限定セール!普段9,980円なのに23日まで5,990円!しめた!
グレーかネイビーかで迷うなーーどうしよう。



◆旦那とクリスマスプレゼント交換することになっていて、旦那はリクエストによりドイツ製のオシャレなギターストラップになった。

◆私は何もらおっかな〜と思ってたのだが、結局ジョジョ第7部の文庫版全巻ということになった。安定〜〜ディモールトベネ〜〜
ほんとはなんかオシャレなネックレスとかがよかったが今はネックレスつけてもムスメにちぎられそうだしなー。ジョジョで心を満タンにしよう。

◆年賀状、いつもは11月中に終わらせてるのに今年はボーとしてて、おまけにこのタイミングでハードディスクがぶっ壊れて宛名プリントのデータが取り出せなかったりしていろいろ後手に回ってたのだが、古いPCの中に宛名データがあるのでは?という旦那のファイン指摘により無事に宛名プリントを終え、通勤の電車の中でコメント書きを終え、フィニッシュ!
今年は肩の力を抜いてコメントしていったら楽しかった上に早く終わった。いいことだらけ〜
あとは旦那と共通の友達分に旦那がコメントを書いて、それの損紙(失敗分)が出たらそれを印刷し直してコメント書き直して、という作業があるけどまあ大したことないからおおかた終わった気持ち。

◆なんか会社のそばに知らぬ間に無印良品ができてた。昨日自分のいるビルじゃないビルで打ち合わせして直帰してたら普段通らない道を通ったので発見。
ちょっぴり打ち合わせが早く終わって時間あったのでパトロールに行ったらしめ縄売ってたので買った。無印のしめ縄は安いのにカワイイのよねー。ベネ。

◆昨日帰宅したら洗濯機がバグってて洗濯途中で終了してて、その続きをやってもらうのにけっこう骨を折った。
でも最近バタバ〜タで洗濯機のメンテなんかも全然できてないもんなぁ。週末にちゃんとしたい。

◆大掃除の計画を立てねばならん〜全体的に家が薄汚れてる。今週末がだいぶ勝負。

◆そういえばヌルッと自分の部屋ができた。カーテンがまだ古いのがかかってるから写真撮ってないけど今週月曜は自室で在宅勤務やってみた。まあそれ以外の時間はあんま使えてないんだけど。
自室が2階で寝室が1階だから、ムスメの見守りモニター的なやつがほし〜な。
パナソニック モニター付き屋内カメラ スマ@ホーム 設定不要 ベビーモニター KX-HC705-W
あと自室にミニホットカーペットを持ち込んでしまったのでキッチンが再び寒くなった。。もう一枚ほすぃ。