とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

ベネ忘年の話

昨日土曜日にムスメの保育園の発表会があり、実家の母がそれを見に来ることになっていた。
ムスメがいったい何を発表するというのか…と困惑していたわけだが、フタを開けてみたら自分の名前を呼ばれて返事をするという偉業をやってのけたのであった。

めっちゃ賢かった。
でもそのあとの手遊びは、我々父母を発見してしまってずっとこっちを指さしてるだけだったムスメであった。
でも成長を感じて大変ベネでした。

ていうことのために親が上京したため、ちょっと長めに滞在してもらい、普段は行けない平日夜の飲み会や夫婦揃っての忘年会に参加したのであった。

木曜はもともと茨城の工場に行く用事があり、親が来てくれたのでその足で部署の忘年会に行った。いつも一緒に仕事をしている部署と合同にしたのでとても和やかに盛り上がり大変ベネでした。

金曜は仲良しの年上の同僚2人と忘年会。1人が仕事でちょっと遅れたものの、3人でしっぽり飲んで大変ベネでした。

土曜は朝イチで上記の発表会を見に行き、旦那は家でのびのびしててもらって、女3世代で買い物へ。おねだりして服を買ってもらうなどした。



気に入りすぎてハフハフするほどです。お母ちゃんありがとう。ベネです。

そして今日は、バンド仲間との忘年セッション。今年はアコースティック。
旦那と一緒に出かけるのはムスメがおるとなかなか難しいので、今年は親が来てくれて久しぶりにのびのび参加できた。

すっごく楽しかった!みんな励まし合いながら演奏したり、プレゼント交換したり、たこ焼きを焼きまくって食べまくったりした。ベネだった!

というわけで、親のおかげでのびのびした忘年会ウィークを過ごした。ありがとうお母ちゃん〜